あらすじを簡単に書こうと思っているのですが、このドラマとても壮大な世界観をもつお話でして、一つ一つの名称が漢字で難しく、かなりざっくりとした理解のまま視聴しました。ですので、大雑把な把握のままのなーんちゃって世界観になってしまってますので、ご容赦下さい[中国ドラマ マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ]。

灵域の端の赤澜大陆の極北の村、凌家镇の秦烈が、夢で見る謎な記憶の断片の意味と、失踪した育ての親の祖父を探すため、最下層地域の凌家镇を出て、[中国ドラマ 99%のカノジョ DVD]上の階層を目指す成長物語と、幼馴染で深く秦烈を愛している 凌语诗が彼を支えながら一緒に記憶を探っていく物語となっています。


華流ドラマ 灵域

この灵域という世界では各大陸が空に浮かんでいるかんじなのかな?と思います。そして下の階級では空に星も見えない。凌家镇では年に一回だけ月が見える[中国ドラマ 新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜]。

灵域には精霊と妖魔がいて、精霊を喰らう妖魔は殺さなければならず、幽冥界から出てきた噬灵兽という力の強い妖魔を退治するために、玄天盟という領域から宋婷玉と谢静璇 という聖人二人がこの極北地域に来ています。


華流ドラマ 灵域

この二人の手伝いをすることで、最初の困難を乗り切り、上に上る道筋を掴む秦烈です。

こうして、勢力争いの陰謀に巻き込まれながらも、秦烈と凌语诗が力をつけ、力に目覚め、成長していく姿と、初めは野心のために、愛だの恋だの言ってられないと凌语诗の愛を撥ねつけていた秦烈がその強い愛情に気づいて受け入れていくラブラインと展開していきます[中国ドラマ 棋魂 DVD]。